福井県あわら市で.スポーツ障害・ひざの痛み・むち打ちなどの症状はながた接骨院へ

インフォメーション

福井県あわら市でスポーツ障害・ひざの痛み・むち打ちなどの症状は「ながた接骨院」へ

福井県あわら市で.スポーツ障害・ひざの痛み・むち打ちなどの症状はながた接骨院へ

ご予約・お問い合わせ

0776-76-5667

お問い合わせ

【受付】8:30~12:30/14:00~19:00 【Web受付】24時間受付中

インフォメーション

新兵器導入2

先週に引き続きですが!!

新兵器導入パート2です!

接骨院の学校時代からの友人のおかげで手に入れることが出来た、

Inbody720です!!

これは、体の細部まで計る事の出来る機械で、筋肉量、体脂肪量、水分量がわかります。

しかも、体幹、手、足別に計測することが出来、身体の筋肉バランスなども正確にチェックすることが出来ます。

この機械は多周波を用いて身体の生体電気インピーダンスと言うものを測定するので、細胞外水分量、細胞内水分量まで区分することが出来ます。

 

 

なので各部位別で正確に測定することが出来ます。

素晴らしいことに、タンパクやミネラルなどの栄養評価を行うこともでき、身体の痙攣の原因となる栄養面という角度からも探ることが出来ます。

この機械は、子供さんが乗っても正確に測定できるため、運動教室のASOVIVA!でも大活躍!

 

筋肉量や、身長・体重・筋肉量・体脂肪量・体水分量などから割り出されるフィットネススコアから割り出されるASOVIVA!の

運動能力評価シートの作成にも役立っております。

様々な身体の状態を把握することでより良い人生を送ることが出来ます。

健康意識を高めていきましょう!