Rakuna(ラクナ)〜通信

営業時間 日・祝
8:30~12:30 ×
14:00~19:00 × ×

定休日:土曜日午後/日曜日/祝日▲水曜日のみ午後14:00~18:30

子供達の未来のために!ゲンキッズステーションASOVIVA!

おはようございます。

 

今朝はついに雪が降ってきましたね・・・北陸の厳しい冬が始まりました。

そんな寒くなってきた今日この頃ですが、ながた接骨院は、そんな寒さに負けない熱い取り組みをしております。

その取り組みとは、子供達の心と体を安全で健全に育てていく運動神経発育教室

ゲンキッズステーションASOVIVA!

この取り組みは、近年便利になった社会環境により、しゃがみ動作が出来ない、まっすぐ走れない、それどころか姿勢が乱れて真っ直ぐ立っていられない、座っていられない等々、育ちにくくなった子供達の身体操作能力に対して、遊びを通じながら、身体の使い方を学習していく運動教室で遊びの中にヒトが立ち上がるために必要な身体能力を発育発達の過程をなぞりながら強化していく運動教室です。

・遊んで育てる運動神経

・礼から始まる友達作り

・応援される人間創り

この3つのテーマをもって活動しており、子供達に思いっきり身体を使って遊んでもらうため、柔道整復師が見守りながら、安心、安全な空間と時間、そして素敵な仲間があつまるそんな素敵で安心安全な3間がそろった運動教室になっております。

子供達の大きな笑い声とキラキラした笑顔!!

これからのあわら市をそして日本を元気にしていってくれるゲンキッズ達をどんどん育てていく事を目標にしております。

そんな、ゲンキッズステーションASOVIVA!で活動をしている子供達は、このような変化を起こしています。

ジャン!!

4カ月ほどでこの姿勢の変化!

猫背で姿勢が悪く真っ直ぐ立てていなかった子ですが、4カ月の活動でここまで真っ直ぐ立てるようになってきました。

このほかにもたくさんこのような変化を起こしています。

また、いろんな動作が出来るようになってきており、走るのが早くなったり、逆上がりができる様になったりとうれしい変化が続々起こっております。

子供達の素敵な未来を応援するゲンキッズステーションASOVIVA!

ご興味がおありの方は、ながた接骨院内ASOVIVA!事務局までお問い合わせください!!