Rakuna(ラクナ)〜通信

営業時間 日・祝
8:30~12:30 ×
14:00~19:00 × ×

定休日:土曜日午後/日曜日/祝日▲水曜日のみ午後14:00~18:30

新兵器導入

 

いきなりですが!!

ながた接骨院、新兵器を導入いたしました。

開業してから4年・・・色々な施術をしていく中で、『あったらいいな~』と思い続けていたこの機械。

エコ―検査機です!!

今までは、症状や、様々なテストで、状態を確認してきましたが、更に細かな状態も確認できるようになりました。

最近のエコーは、とにかく高画質!

昔見ていたエコーとは、”ファミ〇ン”と”プレ〇テ”くらい違いますね。

先日、来られたお子さんの足のエコー画像

エコーで確認したところ右足と左足とで比べて明らかにおかしな部分がありました。

遊んでいてナップサックのひもに引っかかったらしく、腫れもそこまでひどくありませんでしたが、圧痛があったため

病院に行って検査を依頼しました。

そしたら

小指の付け根の骨の骨折でした!!

子供の場合、痛みの状況をうまく説明できなかったりするので、骨折を見落としてしまう恐れがありますが、

画像で確認することでより詳しく状況を把握することが出来ます。

今は、炎症の部分の確認にも活かされるので、運動開始の判断などもより正確に判断することが出来ます。

痛みに苦しむ患者様の助けになれるようこれを用いて施術にがんばります!!