Rakuna(ラクナ)〜通信

営業時間 日・祝
8:30~12:30 ×
14:00~19:00 × ×

定休日:土曜日午後/日曜日/祝日▲水曜日のみ午後14:00~18:30

最新の捻挫施術!捻挫にはながた接骨院

おはようございます。

今日は、ながた接骨院の施術に使われる、最新捻挫施術についてご説明いたします。

 

接骨院のお仕事と言えば、骨折や脱臼の整復と応急処置からその後の管理(後療には医師の診察が必要)打撲や挫傷(肉離れ)のような怪我を見る事がお仕事です。

中でも、比較的多いのが『捻挫』の施術!

ながた接骨院では、捻挫の施術において、最新機器と魔法のオイルO2クラフト、そして手技を加えた『捻挫施術』を行っています。

特にスポーツをされている方は、足関節捻挫を経験されたことがあると思いますが、比較的甘く考えられているこの捻挫!

初期治療をしっかりしないと、厄介な後遺症が残り、なかなか治りにくい怖い怪我なのです!

昨日も、足を捻じられて強い痛みを訴えて来られた患者様がおられました。

早速、捻挫施術を約10分ほど行い・・・

こうなりました!!

 

自分が考える捻挫施術は、まずこの腫れを抑えることが重要になってくるポイントと思っています。

そこで力を発揮してくれるのが、最新機器『Stim on』なのです。

オイルを塗って、患部に早く治るために必要な材料となる酸素を送り込み、この機械で一気に腫れを吸収させていきます。

その後、圧迫と固定で安静にすることで、早く腫れが引き、腫れからくる後遺症を防いで早く治るというわけです。

この、最新機器があるのは福井県ではここながた接骨院のみ!

『たかが捻挫…』

そう甘くみないでしっかりした処置をおこない、健康な身体を維持していきましょう!