概要・アクセス

営業時間 日・祝
8:30~12:30 ×
14:00~19:00 × ×

定休日:土曜日午後/日曜日/祝日▲水曜日のみ午後14:00~18:30

大人の遊び場プロジェクト

令和6年2月25日(日)にあわら市で、新たな取り組みが行われました。

それは・・・

『大人の遊び場プロジェクト』

ながた接骨院が毎週、水曜・土曜に本荘公民館、あわら市武道館にて行われている、『ゲンキッズステーションAAA』の取り組みがあり、

遊んで運動神経を育てるというコンセプトの元たくさんの子供達が参加してくれています。

今度は、大人の遊び場!
便利になった現代社会。移動は車が中心となり、デスクワークなど、身体を動かす機会がどんどん少なくなっています。

そうなると、動く感覚が鈍り、ちょっとしたところで躓き転んでしまったり、うまく受け身が取れず怪我をしてしまったりしてしまいます。

なので、運動をするのも、『怪我をしてしまうから…』とさらに動かなくなっていく悪循環💦

そこで、その現状を打開すべく、安全に・愉しく・カッコよくを合言葉に、大人の遊び場プロジェクトを立ち上げました!

そのプロジェクトの第一弾は・・・あわら市武道館で行われた。

『あわらパルクールクラブ』

です!

パルクールとは、走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置く動作を通じて、心身を鍛える運動です。

失われていく運動能力を安全に・愉しく・カッコよく取り戻す!

これが、大人の遊び場プロジェクト

『あわらパルクールクラブ(仮)』です。

 

この日は、大人と子供合わせて15人の参加者があつまり、

講師に、福井県出身のパルクールアスリートRYOTA&HIROTO先生をお招きし、初めてのパルクールを体験しました。

 最初は、『難しくてとてもできそうにない』と思っていましたが、段階的な指導で簡単な動きを繰り返していくうちに

だんだんできない動きが出来るようになっていきました。

最後は、練習した技の数々をカッコよく撮影してもらう発表会!!

 

とっても愉しい時間を過ごす事ができました。

今回の様な運動活動を通じて、健康な体つくりを推奨していきたいと思います!

次回開催は3/31を予定しております。

ご興味のある方は、ながた接骨院までお問い合わせください。